グルテンフリーの進化形 レクチンフリーダイエット

リーキーガットを治すため、レクチンフリー食事法を実践しています。英日翻訳士の経験を活かし、最新の海外の健康情報もご紹介します。

フェーズ2 忙しいときほどレクチンフリー 計44日目 (7/1)

★今日のポイント:忙しいときほどレクチンフリー

グルテンフリーの進化形、レクチンフリー食事法(食のパラドックス)、フェーズ2、トータル44日目の記録です。参考とした本は「6週間で体がよみがえる食事法」です。レクチンフリーでリーキーガットを治そうと家族でがんばっています。

準備や食材に関しては前の記事(フェーズ1フェーズ2)をご参照ください。我が家3人は発達障害の体調管理やアンチエイジングなど、それぞれの目的で食事療法に挑んでいます。それぞれの目的はこちら

 

 healing-gut.hateblo.jp

朝食(抜いてます)

私と息子は朝ご飯は取りませんでした。理由はこの記事に書いています。

昼食 

レクチンフリー食事法44日目の昼食 スクランブルエッグ(パルミジャーノ・レッジャーノがけ)、アボカドのサラダ、ブルーベリー

レクチンフリー食事法44日目の昼食 スクランブルエッグ(パルミジャーノ・レッジャーノがけ)、アボカドのサラダ、ブルーベリー
スクランブルエッグ(パルミジャーノ・レッジャーノがけ)

フランス産放牧牛のバター(A2型カゼイン)に放牧卵、パルミジャーノ・レッジャーノに黒胡椒・・・美味しくないわけがありません(笑)

アボカドのサラダ
ブルーベリー

レクチンフリーを始めてから、果物らしい果物を始めて食べました。ガンドリー博士は、旬のフルーツで糖分が多くないフルーツなら少量だけOKになっています。ベリー系は推奨フルーツとなっているので、少量食べてみました。

夕食 

 

レクチンフリー食事法44日目の夕食 チキンのハーブ焼き(市販)、キャベツのサラダ、もずく

レクチンフリー食事法44日目の夕食 チキンのハーブ焼き(市販)、キャベツのサラダ、もずく、長岡式酵素玄米(写真なし)

この日は残業だったのでお惣菜を一品買って、あとは作り置きのキャベツと冷蔵庫にあったもずくだけで済ませました。とほほ。

チキンのハーブ焼き(市販)
キャベツのサラダ
もずく
長岡式酵素玄米(写真なし)

今日の一言・・忙しいときほどレクチンフリー

フェーズ2も明日が最後となりました。気を抜かずにがんばろうと思う一方で、仕事が忙しくなり帰宅が遅くなる日が続いています。この日も駅ビルで売れ残りを買って電車に飛び乗りました。でもこんな日でもぎりぎりレクチンフリーにはできます。キャベツの千切りは必ず冷蔵庫に入っているし、もずくかめかぶも入っています。保温ジャーには長岡式酵素玄米が待ってくれています(笑)。だからお惣菜一品買えば、なんとか栄養は取れるぞと。疲れているからこそ、体の助けになる食べ物を食べたいと思っています。

 

明日はフェーズ2最後です。フェーズ2が終わった時点でのそれぞれの変化は別の記事で書きます。書き切れないくらいたくさんありますので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです☺

 

 Twitterで食事療法以外の情報もつぶやいています。フォローしてくださると嬉しいです☺

食のパラドックス 6週間で体がよみがえる食事法

新品価格
¥1,980から
(2020/7/25 22:06時点)