グルテンフリーの進化形 レクチンフリーダイエット

リーキーガットを治すため、レクチンフリー食事法を実践しています。英日翻訳士の経験を活かし、最新の海外の健康情報もご紹介します。

フェーズ2 フェーズ2 6週間、最後の日ですが・・・ 計45日目 (7/2)

★今日のポイント:フェーズ2 6週間、最後の日ですが・・・。

グルテンフリーの進化形、レクチンフリー食事法(食のパラドックス)、フェーズ2、トータル45日目の記録です。参考とした本は「6週間で体がよみがえる食事法」です。レクチンフリーでリーキーガットを治そうと家族でがんばっています。

準備や食材に関しては前の記事(フェーズ1フェーズ2)をご参照ください。我が家3人は発達障害の体調管理やアンチエイジングなど、それぞれの目的で食事療法に挑んでいます。それぞれの目的はこちら

 

 healing-gut.hateblo.jp

朝食(抜いてます)

私と息子は朝ご飯は取りませんでした。理由はこの記事に書いています。

昼食 

レクチンフリー食事法45日目の昼食 照り焼きチキン、卵とキノコの炒め物、キャベツのサラダ、大根の味噌汁

レクチンフリー食事法45日目の昼食 照り焼きチキン(市販)、卵とキノコの炒め物、キャベツのサラダ、大根の味噌汁
照り焼きチキン(市販)
卵とキノコの炒め物
キャベツのサラダ
大根の味噌汁

 

夕食 

レクチンフリー食事法45日目の夕食 塩鮭、照り焼きチキン(市販)、キャベツのサラダ、刺身コンニャク柚風味、ひじきの煮物(市販)

レクチンフリー食事法45日目の夕食 塩鮭、照り焼きチキン(市販)、キャベツのサラダ、刺身コンニャク柚風味(市販)、ひじきの煮物(市販)
塩鮭、照り焼きチキン(市販)
キャベツのサラダ
刺身コンニャク柚風味(市販)
ひじきの煮物(市販)
長岡式酵素玄米(写真なし)

この日も残業で、閉店間際のスーパーに滑り込んでお惣菜を買いました。ひじきの中に入っている油揚げはレクチンがあるので取り出しました。

今日の一言・・フェーズ2 6週間、最後の日

フェーズ2(フェーズ1後の6週間)も今日が最後となりました。最後くらいちゃんとした食事をお見せしたかったのですが、市販のお惣菜となってしまいましたm(_ _)m

この6週間に起こった体の変化は明日の記事に詳しく書きます。

 

食事療法を本格的にやったのは6年ぶりでした。前回の食事療法を終えてから今回のレクチンフリーまでの間は、”ゆるグルテンフリー”をやっていました。でもいまいち効果が上がらなくて・・・。今回はレクチンフリーという食事療法をやったわけですが、やはり厳格にやればやるほど、結果も出やすいというのが実感です。

 

我が家は現在(7/28)、フェーズ2と3の中間くらいの食事をしています。今後はフェーズ3の様子も報告しながら、メインをYoutubeかホームページにしていこうかと思っております。

 

 Twitterで食事療法以外の情報もつぶやいています。フォローしてくださると嬉しいです☺

食のパラドックス 6週間で体がよみがえる食事法

新品価格
¥1,980から
(2020/7/25 22:06時点)